アプノの日記

ゲームのことを中心に、日々のこと好きなことを書いていきます

【ポケモンスクランブルSP】レア度5 星5ポケモンまとめ(個人成果)

皆さんこんにちは

 

ポケモンスクランブルSP楽しんでいるでしょうか?

 

攻略を進めたい!ランキングを上げたい!

そんな時に強いポケモンがいたら楽ですよね?

 

今回は個人的にゲットできた、技のレア度が星5のポケモンを紹介していきます。

 

星5の捕獲確立に関して・・・

はっきり言うと分かりません!

というのも、まだまだ情報が少なすぎて完全に運だけだからです。

 

私も現在(2019/6/1)に4体ほどしかゲットしておらず、

運がいいのか悪いのかもわからない状態です。

私の例でいうと・・・

ヒトカゲ  :1/534

・ サンド  :1/630

メノクラゲ1/659

・ブーバー  :1/952

 というように、数百体ゲットしてやっと、という感じですが

似たような数をゲットしているポケモンもレア度5の技は出ていないほうが多いです。

 

数百体ゲットしないといけないのは間違いないのですが、

かなり確立は低いといえるでしょう・・・

 

 

レア度5の技の強さ 

基本的に威力、範囲ともにレア度4以下を圧倒的にしのぐ性能です。

星5のなかでも初動や威力に関してまちまちなのです。

ものによっては星4のほうが使いやすい技もあるため、

一概に最強!とは言えないのですが個人的に使ってみた感想としては、

 

周回最強!という感じです。

 

というのも私がゲットした星5のポケモンはどれも範囲に優れており、

敵の真ん中にころがれば一撃ですべてを倒す範囲と威力を持っていて、

全部倒しながら進んだとしても28~35秒で終わります。

よって私は星5のポケモンは攻略というよりも、

今のところは周回でこそ真価を発揮するものだと思い込んでいます。

 

 

技のレア度5のポケモン紹介

 ここでは私がゲットした星5のポケモンたちを紹介していきます。

 

1.ヒトカゲ:ねっぷう

f:id:sakura71101:20190601024842j:plain

私が初めてゲットした星5のポケモンで、

リザードン海域の全攻略前だったということもありCPは低めなのですが、

このねっぷうという技は強かった・・・

自分がゲットした星5の中で圧倒的に技の出が早く、

それでいて威力は変わらないという感じでした。

範囲は貯めなし180°、最大で大体240°くらいでした。

f:id:sakura71101:20190601025820j:plain

*パワーギアなし、溜めなし

2.サンド:じしん

f:id:sakura71101:20190601030630j:plain

周回最強ポケモン
このポケモンをゲットして使った時には本当に驚きました。

範囲は360°で威力も高い。

このポケモンを使えば30秒以内に終えることも多く、

ボスだけを倒したいときは、リザードンをためていけば約20秒で終わるなど

このゲームにおいて周回速度は最も大事な要素だと考えられるため、

今後もじしん持ちのポケモンはかなり重宝されることが予想されます。

次のマップで使用できなくなることを考えると、

かなりモチベが下がりそうなほどです。

f:id:sakura71101:20190601030709j:plain

 ポケスクのおかげでサンドがかわいくてしょうがないです。

 

3.メノクラゲヘドロウェーブ

f:id:sakura71101:20190601032513j:plain

 じしんさえ知らなかったらぶっ壊れだと思われたポケモン

 あまりじしんと差はないですが、少し発生が遅く毒ガスが残るため

オートでやるときには結構強いです。

十分強く星4とは比較にならないため、ゲットした際には使ってあげてください。

f:id:sakura71101:20190601032544j:plain

 

4.ブーバー:だいもんじ

f:id:sakura71101:20190601033429j:plain

 正直ほかの星5より劣る性能かと

技の発生は早く、自身を中心に大の字に広がって多段ヒット(×3)する。

威力はそんなに高くない(ほかに比べるとパワーギアを生かしやすい)

他のポケモンよりも500はCPが高いのにじしん以下の威力、範囲。

星4のポケモンと性能差がほとんどなく、唯一 あまり使っていないポケモン

ギアが育てば強くなりやすいが、

この初期段階だといまいち性能が発揮できていないと思われる

f:id:sakura71101:20190601033457j:plain

 

 

まとめ

 星5のポケモンはレアということもあり、一定以上の強さを持っていると思われます。

自分で紹介したものは一部でしかないと考えられ、今後もっと強い技が発見されていくでしょう。

ゲットしたかたは是非使ってください。

今まであまり意識しなかったポケモンが好きになるかもしれませんよ?